「お客様の声」というページは、業種問わず必ず設置したいページです。
お客様目線で考えると、はっきり言って「ホームページ」とは、
・会社が、「良いこと」(良い面のみ)を言っているもの
・本当かどうか疑わしいもの
という媒体であろうと思います。
もちろん、宣伝・PRの一環で作成・運営するのが企業のホームページですので「良い面」を強調します。
でも、お客様はそれを「本当かなあ…」と、多少なりとも疑いの目で見ていると思うんです。
そこで大切なのは、利用者(つまりお客様)の感想を掲載することです。
企業はこう言っている。
じゃあお客様は?
なるほど、お客様も満足しているのか。では安心できそうだね。
そういう心理の流れを作ってあげることが大切です。
この「お客様の声」は、できればFAXやハガキなどの「手書き」の声をスキャンして掲載するのが良いですね。さらに、その言葉を書き起こす(文字起こしする)と良いでしょう。
埼玉県の「田辺クリーニング」様の「お客様の声」というページはよく出来ていると思いますよ。宜しければご覧ください。